バツイチ、子持ちの30代になる前に考えておくこと

あなたのまわりに必ず
・バツイチ
・子持ち
の女性の一人や二人はいるはずである。
いや、あなた自身がそうかもしれません。
若いうちに結婚してその男がダメ男と分かったのは時すでに遅し
男の価値とは背の高さやハンサムなどあまり関係ないことに気づくのが遅すぎたのかもしれません。
子供が出来た途端に案の定離婚の話が出てきます。
その原因のほとんどpは
・夫の浮気
・夫の経済力のなさ
だとおもいます。
今時はDVよりもこちらの方がはるかに多いと思います。

若い女性には
「好きというだけで結婚なんてしてはいけないよ」
と余計なお世話をしていますが、あまりそれが聞き入れられることはありません。

もしあなたがバツイチで子持ちのシングルマザーなら
「結婚したい」と相談してきた若い女性がいるのなら
私と同じように
「それでどうやって生活するの?」
と質問して欲しい。
そんな場合は自分のことなんて棚に上げても構わないと思います。
いや、あなただからこそ言葉に説得力が生まれます。

「今の若いもんは!”」
というのは年寄りの口癖でもありますが、それにしても離婚したバツイチのかたがあまりにも多すぎます。

二人一緒ならどんあことでもやっていける!
そう考えるのは幻想なことを教えてあげて欲しい。
女性には家事や子育てなど明らかにハンディキャップが大きすぎるのです。
男性がいくら手伝うといってもそれは口だけのなのです。
男性に家事や子育てを手伝ってもらうよりも、その労力を仕事に打ち込んでもらって1円でも多く稼いでもらうことのほうが賢い選択なの位です。

しかし、m若いうちにそれがわかりません。
ただ「好きだから」という理由だけで結婚するのです。

厳しい現実を言うのは少し酷なことではありますが
よほどの美人でもいない限りバツイチ・子持ちで前の旦那以上の人をゲットするのは相当難しい
ということはしっかりと認識しておいて欲しい。

それを踏まえて
別れるか?
このまま結婚生活を続けるか?
をしっかりと考えていただきたいものである・

ポケットワーク やり方

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です