デリケートゾーンは洗いすぎると臭くなるという矛盾

デリケートゾーンのニオイが気になるからといって洗いすぎるとさらに臭くなります。
それは、
皮脂を取り除くためにきれいに洗うのですが
皮脂は取り去られるとすぐに分泌を始める
からです。

皮脂という汗やアブラは身体を守るために分泌されているものです。
ですから、何らかの理由で皮膚の表面から皮脂がなくなると、身体はその防御本おうを高めてよりいっそう皮脂を分泌しようとするのです。
ですからデリケートぞー0んお洗い方は
「やさしく」
「念入りに」
がポイントです。

デリケートゾーンはゴシゴシ洗ってはダメなのです。
皮脂などはとればとるほど分泌されてしまう
そのことは忘れないでください。

そこでおすすめは泡立てネットです。
今はコマーシャルでも身体を洗うボディソープで「摩擦レスで洗う」というのが勧められています。
他の身体を洗う時のようなタオルでゴシゴシは厳禁です。
まずはボディソープ
できればデリケートゾーン専用ソープがおすすめ
それをまずは泡立てネットできめ細かい泡を作ってださい。
その泡で油を包み込むようなイメージで洗ってください。
泡を手に付けて、その泡を動かすように洗います。
泡と手で洗う
そんな感じです。

あそこの洗い方を続けてみて、お風呂に入る前の自分の下着のニオイを嗅いでみてください。
自分の下着なら嗅ぐのも抵抗はないはずです。
すると以前よりもニオイがしなくなっていることに気づくことでしょう。

そして次は洗った後の保湿です。
皮脂はとr除かれると、さらに分泌を使用してしまいます。
ですから保湿でそれを防ぐのです。
お顔に使う保湿クリームも良いのですが、それは少し高価すぎるかもしれません。
ですのでニベアなど市販の安価なクリームでもいいですし。できればデリケートゾーン専用の保湿用クリームもおすすめです。
デリケートz-ン専用クリームなら
皮脂が雑菌と反応してニオイの元となる成分を出さないように、殺菌機能のある成分も配合されているからです。
アソこの匂い 消す方法 市販

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です