メンズケアコスメレビュー「メンズ ディープクレンジングジェル(AHAVA)」

こんにちは、細田孤立です。今日は、メンズケア商品について考えていきたいと思います。昨今はメンズコスメが充実しているので、おもしろいですよ!

ではさっそくいってみましょう。ますせは、AHAVAの「メンズ ディープクレンジングジェル」の感想からです。AHAVA(アハバ)というブランドはそれほど馴染みのない方が多いと思います。イスラエルのブランドです。

ちょっと個性的なメンズケアコスメなので、まずAHAVAの特徴から説明します。「死海」をコンセプトにしているだけあって、死海特有の豊富なミネラル成分が含まれているのが最大の特徴だと思います。

「死海特有の豊富なミネラル成分って何よ?」っていう感じですか?塩分が含まれている、という点です。やはり死海と言えば「塩」ですからね。

この塩分の作用は優秀で、肌の内側から潤す効果があるらしいです。一応スクラブ成分入りですが、粒子そのものが少なくてザラつきも強くありませんからあまり意識しなくてもいいです。

チューブから出るのは半透明のジェルですが、泡立ちは期待しないでください。この商品のウリは爽快感ではありません。さっぱり感を求める方には少々物足りないと思いますが、低刺激で肌質を選ばずに使用できる商品です。

最後にすすいでも、ヌルつき感を感じます。海外の洗顔料はこういうのが多いみたいですね。それでも洗い流して拭き取ると、ヌルつき感は不思議となかったのです。

洗顔後の爽快感やサッパリ感など、クールな感覚は皆無ですけが、肌の潤い感を欲している方や乾燥肌気味の方には良い洗顔料だと思います。細田が個人的に5段階評価をすると星3つか3.5くらいですね。

細田的に星5つの商品はこちらです。⇒フルフェイスシャンプー 販売店

これ、何が良いかって、髪の毛と顔を一緒に洗えちゃうという点です。かなり時短できて、朝の出勤前の忙しい時なんかにはかなり助かりますよ!潤いもかなりいい感じです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です