シャンプーの仕方も薄毛になってしまう原因です

髪は女の命です。というのは違うと思いますが、かなり大事ですね。男性にとっても大事だと思いますが、女性にとっての髪は、男性にとっての髪とは意味が違うと思うのです。

ですからわたしも、薄毛にならないように努力しています。女性の薄毛とシャンプーは、とても深い繋がりがあります。シャンプーによって髪の毛や頭皮にどんな効果があるのか、誰でも漠然とは知っているでしょうけど、はっきり知ることが必要ですね。

シャンプーは髪の毛に付いている汚れを落としてくれますよね。でも髪の毛に付いている汚れを落とすだけならお湯で洗うだけでも良いはずです。お湯だけで8割は汚れが落ちるといわれています。

シャンプーの効果で一番に挙げられるのは、実は頭皮の汚れを落としてくれるという効果です。頭皮というのは皮脂で覆われています。皮脂が劣化すると頭皮の環境が悪くなって毛根が傷んでくるようになります。

そうなると細菌が髪の毛や頭皮に繁殖してしまって薄毛の原因になるわけなのです。ですから頭皮環境を守るために、シャンプーでしっかり汚れを落とすことが必要になってきますね。そのシャンプーにも注意点があります。

シャンプーをする時は、まず髪の毛をブラッシングしましょう。そして必ず髪の毛を濡らしてから洗いましょう。これが大切です。

ゴシゴシと強く洗うと汚れが良く落ちると勘違いしている方が多いのですが、それは大きな間違いです。優しく丁寧にマッサージする様にシャンプーをすれば、頭皮を刺激しないで汚れを落とせます。また、マッサージする様にシャンプーをすると血行促進にも繋がります。

最後に大事なのが「すすぎ」です。シャンプーを良く洗い流さないと頭皮に余計なトラブルを発生させてしまうというのは有名な話ですね。そうなると薄毛に繋がるかもしれませんので、シャンプーはしっかり落とすように気をつけてくださいね。

こちらのシャンプーがおすすめです。⇒シーグレイ 最安値

リンスは髪の毛を保護してくれるものですから、頭皮にはつけないようにしてください。髪の毛の表面だけにつけて、サッと洗い流すのが正しい使い方です。女性の薄毛を予防するためには、これらのことを心掛ける必要があります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です